やっぱり諦められない剛速球!練習後のたった15分で球速アップさせる方法

こんにちは!

 

まさとです!

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

「豪速球投げてみたいなあ。」

 

「あんなストレート投げれたら楽しいだろうなあ。」

 

 

 

と思ったことありませんか?

 

 

 

 

 

僕はずっと思っていました。

 

 

 

 

 

投手をやる上で

 

球速」って

 

気になりますよね。

 

 

低身長で、コントロールタイプの投手なら

なおさらです。

 

 

僕も低身長投手として

 

140キロのストレートに憧れていました。

 

 

 

 

 

そこで!

 

 

 

今回は

 

球速アップトレーニン

 

お伝えします。

 

 

 

 

この練習をすれば、

 

 

 

140キロ越えのストレート

三振の量産

背番号1

 

夢ではありません!

 

 

さらに、

 

変化球にキレが増すのです!

 

 

 

逆にこの練習をしないことで、

 

 

110キロ代のままのストレート

キレのない変化球

 

になってしまいます。

 

 

 

 

野球の花形の投手が

 

これだと、

 

チームに勢いはつきませんよね。

 

 

 

 

だからこそ

 

このトレーニングで

球速アップしましょう!

 

 

 

 

その内容とは、、、

 

 

 

 

 

 

真下にボールを投げる。

 

 

 

 

ただこれだけです。

 

 

 

真下にボールを投げることで

 

腕がスムーズに出てくるようになり

 

加速したまま

 

腕を振り切れるようになります!

 

 

 

 

その結果が、

 

球速アップ

 

変化球のキレ

 

につながります。

 

 

 

 

 

このトレーニングでは、

 

 

1 腕を振り切った後、

 反動で腕が帰ってくる

 

 

2 ボールを高く弾ませる

 

 

3 腰の回転と腕の回転を一致させる

 

 

 

 

この3つを意識してください!

 

 

 

 

たったこれだけで

 

球速は上がります!

 

 

 

 

 

今すぐボールを持って

 

外に行きましょう!

 

 

 

 

 

たった15分の練習が

 

きっとあなたの役に立ちます。

 

地道に継続していきましょう!

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

読んでいただきありがとうございました😊