打たれるのが怖いのは○○のせい!本質を理解して理想の投手になる方法

こんにちは!

まさとです。

 

 

 

突然ですが、、、

 

 

 

練習は真面目にやっている。

 

自主練もしている。

 

 

 

向上心はあるのに

いくらやっても変わらない。

 

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

特に、

 

周りのチームメイトたちと

 

同じ練習をやっているのに、、、

 

自分だけ「変わらないな。」と思いますよね。

 

 

 

しかし、

 

今のままの練習を繰り返していては

 

 

 

いつまでたっても成長しません。

 

 

 

 

何をやっても

 

成長しない自分が悔しくて

 

他人と比べて

 

ストレスが溜まるばかり、、、

 

 

野球人生

 

「試合に出られればもっと楽しいんだろうなあ。」と

 

心から野球を楽しめないままです。

 

 

 

 

逆に

 

成長できる練習をすれば

 

試合にも出場し、そこで活躍すること

 

可能になるのです!

 

 

 

そんなことわかってるけど、

 

「何をやっても成長できないって

 

どうすればいいの!!」

 

 

 

 

 

そう思ってるあなたへ。

 

簡単です。

 

 

 

 

正しい姿勢を身につければいいのです。

 

 

 

そもそも

 

スピードにしろコントロールにしろ

 

筋肉強化をするというのは

 

限界があります。

 

 

 

 

そこで、

 

根本的な「姿勢」を

 

正しくし、

 

 

 

理想的な体の使い方を

 

習得することで

 

試合に通用する投手

 

なれるのです。

 

 

 

 

具体的的な方法は、

 

 

1 ゼロポジションで投げる

 

 

2 下半身主導で投げる

 

 

3 上半身を骨盤に乗せて投げる

 

 

 

 

 

これだけです。

 

 

 

 

 

ポイントは、

 

3 上半身を骨盤に乗せて投げる

 

ことです。

 

 

 

 

上半身だけで投げると

 

バランスが悪い状態なので、

 

 

 

 

正しい姿勢で投げる。

 

 

 

 

 

これを意識するだけで

 

スピード、コントロールの向上と

 

ケガ予防にもつながります。

 

 

 

 

 

今すぐ

 

正しい姿勢で練習しましょう!

 

 

 

 

今回はここまでです。

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます😊