監督がいると普段のプレーが…めちゃめちゃ怖い監督対策法!

こんにちは!

まさとです。

 

 

現役の球児さんへ。

 

 

監督の顔色気にして

野球してないですか?

 

 

 

僕の高校時代は

ずっとミスした事を言う監督で

常に監督の顔色を伺って

プレーしてきました。

 

 

共感する球児も

多いかと思います(笑)

 

ただ、これだけは言わせてください。

 

 

本当に後悔するから

監督なんて気にするな!!!!

 

 

真面目に練習に

取り組んでいる人ほど

難しいですよね。

 

 

でも、

これができなければ成長はありません。

 

 

そもそも監督って敵ですか??

 

 

甲子園に行きたい。

試合に勝って、喜びたい。

 

監督も同じことを

考えていると思いませんか?

 

 

闘うべきは監督じゃありません。

常に自分なんです。

 

 

言い方がきつい。

分かってることを何回も言ってくる。

分かります。

 

 

 

だからこそ、

成長して見返してやりましょうよ!!

 

 

 

 

監督の機嫌をコントロールするのは不可能です。

(マネージャーならいけるかも笑)

聞き流してもいいのです!!!

 

 

 

「自分が今何をすべきなのか」

これを考えることが

何より大事なことです。

 

 

高校野球ができるのは

2年半しかないんです。

二度と戻ってこない時間を

悔いのないように過ごして欲しいんです。

 

 

高校野球で後悔だらけの

元高校球児から

現役の高校球児に送る

メッセージでした。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。